トップ >> 売れるホームページ作成 >> 伝える場所

2014年09月25日

●伝える場所

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「ホームページ内の日記」についての話題になりました。「どのようなネタを書けばいいか…」というご質問でしたが、日記なりコラムなりいわゆる書き物の枠はその人の「人となり」や「考え方」を伝える部分でもあります。

要は親密感なり信頼感を高める使い方をすればいいので、仕事のことばかりでなくプライベートな話題を織り交ぜても問題はありません。(あまりに枠から離れ過ぎてはダメですけどね。)


ブログやSNSも同じです。これらも基本的には親密感なり信頼感を高めるツールとして使えるのですが、同じような内容を伝えるのであればホームページ内で完結させた方がいいです。何故かと言えば、ホームページボリュームが継続的に増え続けて行くことはSEO的にもプラスだからです。

なのでブログなどを使う場合でも、レンタルブログではなくシステムを自社ホームページに組み込んだ方が(SEO的には)いいですし、統一感も出ます。導線も構築しやすいですしね。

弊社がお客様のホームページ内に「伝える場所」を設けるのには、そういう理由があります。でもこういう枠も使い方次第なので、「どう使うか」ってのが一番大事なんですけどね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イメージギャップ) 次の記事(ゆるーいダイエット)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2920

コメントする