トップ >> 経営者に必要な事 >> 常に上を

2014年10月14日

●常に上を

先日ある経営者の方と飲んだ時に5年後・10年後の話になりました。その方は常に前を向いているというか、どちらかというと上を向いているんですけど、その先を見据えた姿勢に感銘を受けました。

常に学ぶ心を忘れないというか、常にもっと良いものを目指しているというか、とにかく「現状には満足しない」姿勢を常々持っているんですね。これは素晴らしい事だと思います。僕も見習わないと…。


地に足をつける事も必要ですが、下ばかり見ていてもいけません。「今」の繰り返しが未来なわけですから、明確な目標を持って、その目標から逆算した「今できること」「今すべきこと」をきちんとこなして行く必要があります。

そして最も大事なことは、「常に」自分を高みに持っていこうとする意気込みですね。現状に満足しない心こそが自分自身を成長させるんだと思いますし、継続の先にこそ未来が待っているってことですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(円頓寺パリ祭) 次の記事(褒める)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2934

コメントする