トップ >> 徒然なるままに… >> かゆいところに…

2014年12月09日

●かゆいところに…

年末に向けて非常にせわしない毎日を送っています。さすがに皆さん、色々やり残した事を年内に片付けておこうと思うのか、今まで止まっていた案件なんかも動き出していますし、今までなかなか出てこなかった資料なんかもどんどん出てくるようになりました。

で、当然弊社はてんてこ舞い状態になるんですが、1つ1つをきちんと丁寧に片付けていこうと思います。ミスがあっては意味がないですからね。


そんな中、管理契約をしているお客様からヘルプコールが…どうもパソコンが壊れてしまって急遽新しいパソコンを購入されたそうで、その移行を助けて欲しいとのお電話でした。正直とても抜け出せるような状態でもなかったんですが、親身な対応も弊社の売りのひとつなので、急遽訪問してWindowsのセットアップからネット接続、ソフトのインストールやデータの移行などを行ってきました。ついでにWindows8の操作指導もね。

作業後に「本当に助かりました」という感謝の言葉と共に嬉しそうなお客様の顔を見て、やっぱりこういう「かゆいところに手が届く対応」は大事だなと再認識…パソコンに詳しくないとホント何が何やらですもんね。

特に仕事で使っているようなパソコンは、何かあったら全てが止まります。メールの送受信ができなくなるだけでも困りますよね。もちろん日頃からきちんとバックアップをしたり、動きが怪しい場合には早期の対応をする必要もありますが、何かあった時にどうにかしてくれる人の存在って言うのは大きいと思うんです。

だからせめてホームページの保守管理をしているお客様だけでも、僕らが出来る事は何でも助けてあげたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(売るもの) 次の記事(色メガネ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2977

コメントする