トップ >> 起業するには >> 色メガネ

2014年12月10日

●色メガネ

最近思うのは、「先入観」って不必要じゃないかと言う事です。そもそも、知らない事に対してひとつの角度だけから見るのがおかしくて、それは色んな見方があってしかるべきだと思うんですね。

偏見をもってことにあたるべきじゃありませんし、何事もフラットな状態で臨むべき、フラットな状態で判断すべきだと思います。


食わず嫌いや毛嫌いはダメで、なんでもどんどん経験すればいいんです。経験する事によって外から見ているだけじゃ分からない部分も見えてきますし、初めて「自分の言葉」で意見が言えるようになると思います。

そういう意味では好奇心と行動力が大事と言うか、どこにでも飛び込んで何でも率先して経験する人なんかは成長も早いと思います。未経験や未体験を無くしていく事によってどんどん世界が広がり、自分自身に深みが出てくると思うんですね。

一度偏った見方をしてしまうと、全てが間違っているように見えてしまいます。だからこそ心をフラットにして、自身を飛び込ませる事で判断すればいいんです。人の意見も大事ですが、それだけに頼ってしまってはダメですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(かゆいところに…) 次の記事(どうせん)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2978

コメントする