トップ >> 想いを語るコラム >> 出会いの大切さ

2005年12月30日

●出会いの大切さ

今年は本当にたくさんの方と出会いました。良縁にばかり恵まれていたと思います。皆さんとの出会いに感謝です。色々な方に出会えたお陰で見識を深める事が出来ましたし、自分の予想していたよりも遥かに多くの経験値を積む事ができました。

出会いというのは非常に大切です。「出会い」があるから「縁」が生まれます。そして「良縁」は自分自身をも成長させます。

それは助け、助けられの関係かもしれません。メンターと弟子のような関係かもしれません。今は関係なくても将来的に重要になる関係かもしれません。全て「縁」です。


人と人との縁は不思議なもので、出会うべくして出会っているような気がします。ある事で困っているとその事に詳しい人が現れ助けてくれたり、道に行き詰ったりすると道を指南する人に出会ったり…。

結局人というものは助け合いの中で生きているんだと思います。だから、もし「あなた」の事を必要としている人が現れたら、躊躇なく助けてあげて下さい。それもきっと「縁」です。


FolksWorksは今年たくさんの「良縁」に出会う事が出来ました。たくさんの「良縁」に再度感謝すると共に、来年もたくさんの「良縁」に出会える事を楽しみにしています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(開花するオーラ) 次の記事(暮れ行く年に)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする