トップ >> うまいもん >> ヤマノコ味噌平醸造の醤油

2005年10月25日

●ヤマノコ味噌平醸造の醤油

今日は来春入園予定の人を対象にした保育園の入園説明会でした。今も未満児クラスで保育園には通っているのですが、来年はおそらく犬山市に居を移します。そのため犬山市の保育園の入園説明会に参加してきました。

スゴイ人数でした…。こんな田舎にこんなにも人が居るの?って感じ…。

可児市寄りの犬山市(善師野)に大きな団地が新しくできたのですが、どうもその団地の住民が、うちの息子が通う予定の保育園に流れてきているとの事。可児市のほうが近いのにね…。

そんなこんなでスゴイ競争率になりそうです。入れなかったらどうしよう…。まぁ第二希望、第三希望のどこかには入れると思いますが、やっぱ近いのが一番いいですね。


チャンティ入園説明会の後に噂で聞いてたワンディシェフのお店「チャンティ」でランチしてきました。

味はというと…うーん、この日はハズレかな?一番美味しかったのはデザート?として付いてきたお饅頭かな?^_^; まぁ次に期待する事にしましょう。ワンディシェフなので毎日シェフが変わるんです。だから、口に合う、合わないってのがどうしても出てくると思います。

ただ意外と混んでました。シェフの顔見知りばかりだったみたいだけど…。

正直このランチの内容で800円は頂けないなーと思いましたが、実は某商工会議所から頂いたクーポン券を利用したので、2人で100円で済みました。タダみたいなもんです。でも、クーポンが無いとおそらく行かないですね…。少なくとも今日のランチはちょっとお粗末でした。っていうか酢の物とトロロの組み合わせってどうよ?


その後、お客様に教えて頂いた八百津の「ヤマノコ味噌平醸造」へ。ここの醤油がウマイらしいんです。「調味の元」と「生引」という醤油があったので、お客様に電話で確認し「生引」を購入。

早速、本日食しました。…味はというと、うーん難しい。ウマイ事はウマイんですが、普通の醤油と何が違うの?って聞かれるとうまく表現が出来ない…。しいて言えば普通の醤油よりも「まろやか」という感じでしょうか?ウマイんですけど、言葉で表現が出来ない…ボキャブラリーが貧弱でスイマセン。

味噌も買ってきたので明日は味噌汁でも飲んでみたいと思います。うーん、楽しみ。

ちなみにヤマノコ味噌平醸造さんはこの辺。昔っからの醸造所という感じです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(携帯IP電話) 次の記事(あなたのUSPは?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする