トップ >> 徒然なるままに… >> 最後の家族旅行

2006年03月12日

●最後の家族旅行

家族で下呂温泉まで行ってきました。妹が妊娠しまして今夏には家族(子供)が一人増えるんですが、車一台で行ける最後の旅行という事で、久々に家族旅行をしてきました。現時点で大人6人子供2人なので1台で乗れるギリギリなんですよね…。次回からは車2台での旅行になりそうです。

妹が妊婦という事も有り旅行先を近場に設定しましたが、国道41号を走るとすぐについてしまうので中津川経由でのんびりと走って行きました。丁度中津川にお昼くらいに着いたので、あらかじめ目星をつけておいたお蕎麦屋さんへ。

蕎麦すぎむら蕎麦すぎむら」というお店ですがここが又わかりにくい…近くまで行きつつもぐるぐる回ってました。ありゃ見つけ難いっす。




蕎麦すぎむら蕎麦のお味はと言うと普通…いやウマイんですよ。でも特筆すべきウマさじゃないというか、最近蕎麦に関してはかなりレベルの高いものを食しているので舌が肥えてしまったのかもしれません。普通に美味しかったです。

お店の雰囲気もまきストーブがあって山小屋風で好きなんですが、飲食店の店内でネコを飼うのはいかがなもんかと…。いやカワイイんですけどね。食品衛生法上問題は無いのかな?(まぁペットカフェとかありますから問題ないのかな?次元が違うかもしれませんが…。)

中津川のかわらやお昼ごはんを食べてまだ時間があったので、これまた目星をつけておいたカフェでゆっくりとお茶する事にしました。「かわらや」という蔵を改造したお店です。




中津川のかわらやとても雰囲気がいいお店でゆっくりと落ち着く事ができました。(実際には子供二人が居てなかなかゆっくりもできなかったんですけどね。^_^;) 蔵の2階でお茶させてもらったんですが癒しの空間という感じでした。ここ又来たいです。今度は子供を置いてゆっくりと。


結局13:00過ぎにはお宿にチェックインしてゆったりとした時間を過ごす事ができました。しかし下呂の湯はいいですね。トロリとしてすごくリラックスできました。

お宿はすごくいいお宿だったんですが、これについては次の記事で。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(紙媒体とネットの違い) 次の記事(下呂温泉 水鳳園)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする