トップ >> 経営者に必要な事 >> 手に入らないもの

2006年03月18日

●手に入らないもの

欲しいと思っていたものがタッチの差で売り切れる。やりたいと思っていたビジネスがうまく進まない。出会いたいと思っている人財と出会えない。契約しようと思っていた事務所が先に契約された。…こういう事って多々あります。

でもあきらめないで下さい。それは「まだその時期じゃない」ってだけの事です。時期が来れば手に入るものなんです。


いくらあなたが望んでいても、ふさわしい時期でなければ手に入りません。手に入らなければそれはまだ時期が早いと言うだけの事。無理に手に入れようとすると歪を生じます。不思議ですがそんなもんです。

人と人に「縁」があるように全てのものにも「縁」があります。そして、昔から「身分相応」という言葉があるように、現在のあなたの徳にふさわしいものしか手に入らないようになっています。一時的に無理して手に入れてもそれはすぐに失うものなんです。

お金もそうです。無理して得ようと思っても仕方ありません。たくさんのお金が欲しければあなた自身のステージを上げればいいんです。まぁその頃にはお金以上に大事なものに気が付いていると思いますが…。

もしあなたが何かを望んでいても手に入らない時、それはまだその時期じゃないと思って下さい。いつか来るその時をじっと待つか、あなた自身のステージを上げて手に入る時期を早めればいいんです。決して無理して手に入れようとは思わない事です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(流るる水の如く) 次の記事(運の大切さ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

短い文章の中にすごく学ばされます!
そうですよね!!
ぼくもあせらず自分のステージを上げていこうと思います!
応援ポチ

HOLICな祐介さん、こんにちは。

世の中には不条理な事に見えて、実は道理であったりする事も多いです。何事も人のせいにせず、自分自身のレベルを上げていくしかないんですよね。

コメントする