トップ >> 売れるホームページ作成 >> 正論

2006年07月20日

●正論

正論は人を惹きつけます。真実を語る場合もそう、本質を語る場合もそうです。別に広く一般的な正論でなくても、相手にとっての正論であれば、それはその人を惹きつけます。つまり、噛み砕いてわかりやすく納得できる話ができれば、少なくともその人を惹きつける事が出来るのです。

営業トークでも良く使われますね。その人にとっての本質(核心)にせまる話をする事で共感を呼び、自分自身の信頼度を上げ、話に関心を持たせるのです。

実はこれは文章も同じです。理想論であっても、王道に通ずる話は理解されやすいです。


ただ、ホームページのライティングは少し難しい…正論ばかりでもダメです。本質の語り方にもポイントが必要になってきます。ただ、最終的に目指す部分は同じで、いかに自分の信頼感を高められるか、共感させられるかどうかです。

これがわからずに、ただ単に自分の想いだけを書いているようなホームページも多いですが、これではいつまでたっても売れません。人というのは、その人を信頼して初めて物を買うからです。決してその物が欲しいからその人から買うのではありません。その人を信頼しているからその物を買うのです。

物を売り込む文章ではなく、人を売り込む文章を書いていますか?営業トークも同じです。商品の説明ばかりしていませんか?あなたの信頼度を増そうとしていますか?

「本質を語る」…これに気が付くと営業が非常に楽になりますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(リスク管理) 次の記事(ビジ会)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする