トップ >> うまいもん >> 山菜みなみ

2006年08月30日

●山菜みなみ

山菜みなみ今日は美濃のお客様とのお打ち合わせでしたので、お昼に「桃季」で蕎麦でも食べようかと思ってネットで調べたら、なんと水曜定休との事。タイミングが悪いなぁーと思いつつ、他に評判の良いお店が無いか探していたら、「山菜みなみ」ってお店の漬物がメチャウマって記事を見つけました。

こりゃー、行かなくては!…と、お客様のお打ち合わせの帰りに寄ってきました。


いや、なんというか、お母さん気さく過ぎ…。^_^; いきなり、お店の商品の封を開けてくれて、どれでも好きなの試食して…って。んで、ご飯も用意しようか?って、なんか田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような感覚でした。

お言葉に甘えて色々と試食させてもらったんですが、これがウマイんですわ。思わず色々買っちゃいました。(そういう戦略?^_^;)サンザシジュースも美味しかったですし、売り物じゃない山葵をその場ですってくれて、美味しい食べ方も教えてくれました。

桃季さんに行けなかったおかげで、いいお店を発見してしまいました。やっぱ日々の日常の中にもこういう楽しみが無いとね。これからお客さんの所に行く度に毎回開拓していこうかな?ちなみに山菜みなみさんはこの辺

で、お母さんと世間話をしてたら、なんと桃李さんはどっかに移転したとの事。( ̄□ ̄;) しかも8/15に移転したようです。あと2週間早ければ…。どこに移転したか調査中ですが、誰か情報を知っていたら教えて下さい。(追記:春日井に移転しました!)


山菜みなみ僕が買ってきたのは、わさびのりに、深山ふき、葉とうがらし、みそ姫竹にみそ小胡瓜、それにサンザシポーションです。早速夕飯で食べましたが、酒のつまみにサイコー!ご飯も進みます。サンザシは焼酎で割っても美味しい!

僕のお気に入りはみそ小胡瓜とみそ姫竹、そしてわさびのりですが、又、太るネタを開拓してしまいました…。(>_<)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(他を気にしない) 次の記事(空想少年)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

ぜひ毎日美濃市にお越し下さい。

たまに行くからいいんですよ。^_^;

コメントする