トップ >> 想いを語るコラム >> 愛が全て

2006年11月12日

●愛が全て

先日、ネイティブアメリカンの教えを知りました。せっかくなので皆さんにシュアします。

あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。

だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生をおくりなさい。


「愛する」という事も大事ですが、「愛される」という事はもっと大事だと気付かされます。永久(とわ)の昔からそうだったんですね…。インディアン達は本質でそれを理解していたのでしょう。

愛するより愛されるというコト」という記事でも書きましたが、「愛する」事は簡単な事です。でも「愛される」事はとても難しい…。

ただ、それが出来た時、あなたのステージは又ひとつ上に上がります。周りの人に愛されるように行動してみて下さい。そして周りの人を愛してみて下さい。きっと大切な何かに気付くと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(努力は人を引き付ける) 次の記事(小手先より本質)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/529

コメントする