トップ >> 想いを語るコラム >> 意識化に置く

2006年12月17日

●意識化に置く

これはアンテナを立てるという事にも繋がるんですが、必要なものを常に意識する事って大切です。意識する事によって見えてくるものって多いんです。

例えば、普段そんなに気にならない車でも、一旦買おうと決めたらその車ばかりがやたら目に付く、こんなに走ってたの?と思うくらい目に付く…これが意識化に置くって事なんです。無意識に近い状態で意識してるんですね。


意識し始めると至る所から情報が手に入ります。目に付く、耳に付くようになるんです。意識化に置いておくと無意識に近い状態でも情報を手に入れる事が出来ます。

なので、広く浅くでいいので、多くの事を意識化に置くべきです。関係ないと思っても、どこかで繋がりそうであれば意識すべきなんです。これができるかどうかが成長できるかどうかの差…いや、ビジネス的な視点を持てるかどうかの差になります。

アンテナが立っているって事はまわりが見えているって事です。まわりが見えているって事は、広い視野で物事を捉える事ができ、大局的に物事を判断できるって事なんです。

意識する事で初めて見えてくるもの、意識する事で道が開ける事も結構多いです。世の中には見えてない事が多すぎるんですよね。それを見る事が出来る人が成長する人なんです。

まずは自分に関係するものを意識化に置いてみて下さい。そして誰かに与える事ができるものがないかアンテナを立ててみて下さい。きっと違う世界が見え始めると思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ネタが無い?) 次の記事(心の分かる専門家)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/568

コメントする