トップ >> 売れるホームページ作成 >> 心の分かる専門家

2006年12月18日

●心の分かる専門家

専門店に特化する」という記事でも書きましたが、売れるホームページというのは専門に特化している必要があります。しかし、それと同時にお客様の立場に立った見方、考え方も出来なくてはいけません。

専門家である事と顧客の視線…これは両方とも大切な事です。


顧客の心を知るためには、実際に自分で行動してみるのが早いです。実際に購買活動をしたり、実際に資料請求をしたり、実際にお問い合わせをしたり…。きっと、その時その時で「心の振れ」があるはずなんです。その行動に至るための理由付けが必ずあるはずなんです。それがわかればお客様の気持ちが見えてきます。

そして、使い勝手であるとか、買いやすさ、情報の見つけやすさなど、顧客視線でしか分からない事も見つける事が出来るようになります。だいたいホームページって言うのはひとりよがりになりがちなんです。一歩引いた目線で、顧客の目線で見直す事が大切です。

今日は専門家であれ、明日は顧客であれ…この意識を忘れないようにしましょう。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(意識化に置く) 次の記事(お熱)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする