トップ >> 想いを語るコラム >> ワクワクな毎日

2007年01月04日

●ワクワクな毎日

毎日の仕事を楽しくさせるには、まず自分自身が楽しまないと損。そのためには自分自身がワクワクするような事を実行するといいでしょう。

自分自身が楽しいと色々なアイデアも湧いてきます。そして、それは最終的にお客様のためになる事も多いです。何よりも、毎日が笑顔になります。笑顔は笑顔を呼びますので良循環に他なりません。


ポジティブシンキングとはちょっと違います…宝探しのイメージというとわかりやすいかな?何事も良い方向に捉えるのではなくて、(自分にとって)良い方向を見つけ出すという感じですね。

単調な毎日でも1日1日は違います。全く同じ1日なんてありえないんです。毎日どこかに必ず「楽しみ」や「ワクワクする事」は落ちています。それを見つける事ができないだけなんですよね。…だから、それを見つける術を発見すると毎日が楽しくて仕方がなくなります。

まず自分の仕事を楽しんでみませんか?「楽しみ」はモチベーションの増加にも繋がります。「楽しみ」は見つけるもの、「ワクワク」は実行するものです。毎日を楽しく生きてみませんか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(−+−=+) 次の記事(訪問始め)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする