トップ >> 徒然なるままに… >> 訪問始め

2007年01月05日

●訪問始め

本日は、年が明けてから初めてお客様の元に訪問する「訪問始め」の日でした。「仕事始め」は1/1だったんですけどね…。(T_T) 美濃加茂のお客様と犬山のお客様に訪問しましたが、犬山のお客様のところでは大変嬉しいお話を聞く事ができました。

今期のホームページの売り上げが、なんと前年比3倍!になったそうです。これは弊社としても嬉しいです。こうしてしっかりとした結果が出ると、今まで頑張ってきたのが報われるような気がします。もちろん売り上げが全てでもありませんし、金額的なものだけでは計り知れないものもあります。それでもやっぱり純粋に嬉しいですね。


このお客様は今まで違うホームページ作成会社に管理を任せていました。昨年5月に弊社にて丸ごとリニューアルを行い、それから毎月追客システムなども含めてアドバイスをしてきました。今回、初めての期末にこのような結果となったわけですが、これは何といってもお客様の意識レベルが高かったからと言えます。素直にアドバイスを受け入れ、すぐに実行するんです。その努力は並々ならぬものであったと思われます。

案ずるより生むが易し…まずはどれだけ動けるかが重要なんです。頭であれこれ考えても結果は出ません。動いてから考えればいいんです。それができるかできないかが、結果が出る人と出ない人の違いだと思います。今回のお客様はこれが出来ていました。

弊社が同じようにアドバイスをしても、すぐに結果が出るお客様となかなか結果が出ないお客様があります。これはお客様の意識レベルの差である事がほとんどです。私どもはランナーではありません。あくまでコーチであり伴走者です。走るのはお客様なんです…それがわかっているお客様というのは成長します。なんでもかんでもお任せというお客様は成長しません…というか結果は出ません。(まぁそういうお客様は作成前にお断りしていますが…。)

常に意識レベルを高く持ち、切磋琢磨しながら共に成長し、結果が出たら共に喜ぶ…そんな関係が築けるお客様と弊社はお付き合いを続けていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ワクワクな毎日) 次の記事(育てる期間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする