トップ >> うまいもん >> 日本料理 沢庵(たくあん)

2007年01月11日

●日本料理 沢庵(たくあん)

本日は妻と美濃加茂の「沢庵(たくあん)」にランチに行ってきました。結婚記念日のお祝いにここのお食事券をもらったのですが、なかなか妻との休みも会わず、又、人気料理店のためなかなか予約も取れず…と、いつのまにか半年経ってしまいました。(結婚記念日は7月です…。)

本日午後のお客様が急遽キャンセルとなったため、ダメ元でTELしてみたらなんと空いてるとの事。速攻で予約しました。


美濃加茂「沢庵(たくあん)」「沢庵」さんは和の日本料理店です。料理の美味しさと盛り付けの美しさで女性の方に大人気。予約がなかなか取れないお店として有名です。

本日はランチに行きましたので松花堂弁当でしたが、これがなかなかのもんなんです。


昼のコースは1260円、2100円、3150円の3種類。1260円は松花堂弁当に通常デザート。2100円は松花堂弁当に京風地鶏なべとパレットデザート。3150円は食前酒に松花堂弁当、京風地鶏なべとサザエのエスカルゴ風、伊勢海老のサラダ寿司、串打ち、春菜のおしたし、そしてパレットデザートです。

美濃加茂「沢庵(たくあん)」 美濃加茂「沢庵(たくあん)」 美濃加茂「沢庵(たくあん)」松花堂弁当は2段になっていてボリュームが結構あります。ひとつひとつの食材に手が込んでいて目でも舌でも楽しませてくれます。きちんとお皿ごとに温度差や食感を分けてありますしね。ちょっとした小物にもエスプリが効いています。

今回僕らは3150円のコースにしましたが、松花堂弁当だけでも結構お腹がいっぱいになるので、周りの人は1260円のコースを食している人がほとんどでした。

美濃加茂「沢庵(たくあん)」でもね、ここの売りはパレットデザートだと思うんです。なので是非2100円以上のコースを食べてもらいたいですね。パレットデザートはその名の通りパレットのようなお皿に色々なデザートが乗っているというもの。これは女性の方は喜びますよ。

ディナーでもお邪魔した事がありますが、ディナーにもこのパレットデザートは付いてきます。まさにここの名物ですね。これを楽しみに来る方も多いのでは?


「沢庵」さんは住宅街の一角にあり、分かり難い立地です。(ちなみにこの辺です。)ホームページも無く口コミで評判が広がり、なかなか予約が取れないお店になりました。ホスピタリティにも優れていますので、勉強がてらお食事に行ってみてはいかがでしょうか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見えない道を進む) 次の記事(そば切 桃李(とうり))>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメントする