トップ >> 売れるホームページ作成 >> 理由付け

2007年01月17日

●理由付け

人はいつも何か理由を探しています。自分が行動するための理由を探しているんですね。理由が無いとほとんどの人は動けません。例えば何かを買おうと思っても、それらしい理由を探します。古くなったから、新しい機能が付いたから、安いから…なんでもいいんです。とにかく自分が納得できる理由であれば。

ならばそれを与えてやればいいんです。わかりやすい理由を与えてあげれば人は必ず動きます。


お客様は説明が自分の腑に落ちれば納得します。そして納得できれば行動するんです。それは信頼かもしれませんし、大義名分かもしれません。購買のスイッチが入るきっかけは人それぞれですが、そのどれもこれもに「理由」が存在します。

理由さえあればどうとでも動くのが人間です。人はいつも理由を探しているのです。ならば、浮かびえる疑問全てに対して解決に繋がる理由を提示してあげれば、お客様は安心して行動に移します。何故なら疑問に対して全て「理由」が存在するのだから。理由があると、自分に対して、あるいは人に対して言い訳が出来るんですよね。

「今、お客様が行動しなくてはいけない理由」…これを、さりげなくでいいので提示してみて下さい。きっと反応が変わってくると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(良好な関係に必要なもの) 次の記事(蕎麦の舎 いじら)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/600

コメントする