トップ >> スポーツ >> 良好な関係に必要なもの

2007年01月16日

●良好な関係に必要なもの

毎週火曜の夜はサスケット。本日は少人数と言う事もあって、いつもとは全く違ったメニューを体験しました。それでもエッパラ先生の作るメニューは斬新…とても楽しく運動できました。ちとキツかったけど…。

跳び箱 跳び箱 跳び箱

まずは跳び箱で準備運動。跳び箱と侮ってはいけません…これが意外といい運動になるんです。最後の方にはもうクタクタで着地もままなりません。でも、エッパラ先生は余裕でお笑い前転などをかまします。さすが!


コマ回しクールダウン中はみんなでコマ回し。これ童心に戻って夢中になりますわ!ヘタなテレビゲームなどよりよっぽど面白いです。

エッパラ先生よりコマを譲り受けたので、息子に教えてあげようと思います。しかし、こういうコマも全然見なくなりましたね。なんだか日本古来の良き文化がどんどん減っていくような…。はたしてどれだけのパパさんがコマを回す事が出来るのでしょうか?そういう僕も今日の今日まで回し方を知らなかったのですが…。

邪道ダンク 邪道ダンク 邪道ダンク

バスケシュート対決の後は、みんなで邪道ダンク大会!もちろん普通には届きませんので邪道技を使ってます。でも、ダンクを決めるのは気持ちいい!ただ、回数をこなすと結構アップアップ…様になってるのはエッパラ先生だけです。


今回は本当に笑いっぱなしで、笑顔の絶えないサスケットになりました。でもこういう笑顔の関係っていいですよね。仲間との関係然り、お客様との関係然り…。きっとこれが良好な人間関係を保つ秘訣なんでしょう。

いつも楽しく笑っていられるような関係…どんな人ともそういう関係が築く事が出来るように精進したいと思います。


■本日の成果■
サスケット5前体重:64.0kg
サスケット5後体重:62.5kg(-1.5kg)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(想いは同じ) 次の記事(理由付け)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメント

笑いはホルモンの刺激を促し、免疫力の向上や脳の活性をよくするそうです。
毎回たくさん笑いましょう!

感情の大きな揺れ(笑いとか涙)は癌細胞にも有効な場合があるという記事を読んだ事があります。最近は涙腺もゆるいんですが、思いっきり泣くのも気持ちがいいですよね。

これからもたくさんの笑いと共にお付き合い下さい。

コメントする