トップ >> スポーツ >> 失敗を恐れるな

2007年01月23日

●失敗を恐れるな

本日のサスケットは久しぶりのハードプレイ。姪の運動会以来の体験でした。足がもつれて転ぶなんて…。(>_<)

もう、頭の中のイメージと自分の体の動きが合致してないんです。気持ちだけは前に行っているのに、足が付いてこないんです…。前に前に差し出そうとしているのに、足はついて来ずグダグダ。

それでも、例え転んだとしても前向きに転がりたいですね。そして、前向きに転がるためには、足を交互に出し続けるしかないんです。


転がってもいいじゃないですか。失敗してもいいじゃないですか。前向きに転がると言う事は必ず次に繋がります。前向きに転がる人にしか見つける事ができないものもあるんです。得る事ができないものもあるんです。

あなたは失う事を恐れて、得る事が出来るものを失っていないですか?まずは一歩踏み出してみませんか?あとは両方の足を交互に前に差し出すだけでいいんです。例え転がったとしても足を出し続ける事が大切…失敗を恐れずに。

未来は前に進む事でしか見えてきません。そして恐れを振り払い、前へ歩み続ける人には明るい未来が見えてくるのです。まずは最初の一歩を踏み出し、そして歩み続けて下さい。きっと何かが見えてくると思いますよ。

■本日の成果■
サスケット5前体重:63.5kg
サスケット5後体重:63.0kg(-0.5kg)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(好奇心を刺激する) 次の記事(グーグル革命の衝撃)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメント

ちょっとハード過ぎだったでしょうか?
多少は気を使ったつもりでしたが・・・。
指導者が変われば内容も変わる。十人十色ってやつですね!
たまには
非日常的なトレーニングもよろしいのでは?
ただし、たまにね!
地獄のレッスンを(・・;)
まだ、序の口ですけど。

コメントする