トップ >> 起業するには >> 夢追い人

2007年02月02日

●夢追い人

夢を見るだけではダメですが、夢を持つ事は大切です。そして夢を持ったからには行動が伴わなければいけません。少しずつ、一歩一歩でもいいので「行動」する事が大切なのです。

多いのは「大きな夢を語るだけで行動しない人」。それよりも、小さな夢でいいので、着実に行動している人の方がずっと素晴らしいです。


大きな夢も細分化する事が出来ます。そしてとことん細分化していくと、夢は小さな目標になります。小さな目標であれば達成できそうですよね。その達成の積み重ねが大切なのです。

そして、もし志半ばで破れ夢を達成できなかったとしても、その道のりで得たもの…それがあなたの財産になります。夢に向かって努力したという事実、その過程で得た経験や知識、そして出会った人々…。

実は、達成して手に入れた夢よりも、その夢の過程で手に入れるものの方がずっと素晴らしいものであったりもします。夢追い人が得るもの…それはひとつだけではありません。それに気づいた時、「語るだけで行動しない人」や「夢に酔っているだけの人」はいなくなると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(従業員満足度=顧客満足度) 次の記事(起業家交流会のお知らせ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/616

コメントする