トップ >> 経営者に必要な事 >> 愛とは…

2007年02月14日

●愛とは…

今日は確定申告に行ってきました。…といっても書類の作成は先日済ましたので提出してきただけです。郵送でも良かったのですが、丁度税務署方面に行く用事があったので直接出してきました。

で、車の中でラジオを聴いていて気付いたのですが、今日はバレンタインデーなんですね。学生時代はチョコがもらえるかどうかドキドキしたものですが、この歳になるとあまり感じなくなるというか…。いや、本当はいつまでもチョコがもらえるような魅力的な男性でいなければいけないんですけどね。


実は「恋愛」っていつまでたっても大事です。既婚者の僕が言うと誤解を与えるかもしれませんが、「人を好きになる」って事は、「その人を好きになっている自分も好きになっている」って事なんです。自分を好きになっている状態…これは自分が最も輝く瞬間です。

別に恋愛に限りませんが、自分が光る瞬間ってあると思うんです。そしてその瞬間ってのはオーラが出る、つまり、人を惹き付ける魅力的な人物になっているんです。これはビジネスに置いて大事な事。特に経営者には大切な資質です。

人から好かれるために人を好きになる…まずは与えよの精神と似ていますが、人を愛せない人が愛されるわけなんてありません。「愛」…ビジネスにも共通する壮大なテーマです。


空亞のシルバーリング嫁さんからのプレゼントは空亞のシルバーリングでした。シルバーアクセ欲しかったんだよね。嬉しい!…でもホワイトデーが怖い。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蕎麦きり びんずる) 次の記事(人徳と仁徳)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

久方ぶりのコメント。バレンタインにシルバーアクセかぁ〜いいね。ソレガシのは地味だよ。トラバしときます。

バレンタイン!!貰うものにも差が出てきた!!(笑)

青侍のもウマそうじゃないっすか。昨年のは笑ったけど、今年はマジメでしたね。

コメントする