トップ >> 売れるホームページ作成 >> 細かく分ける

2007年03月17日

●細かく分ける

料理って一皿に全てが盛られているよりも、多くの皿にそれぞれ分けて盛られていた方がなんか得した気分になりませんか?例え一皿ごとの量が少なくても、見た目にもいいですしね。松花堂弁当なんかその最たる例なんだと思います。(お店側の利益率も上がりますし…。)

同じ内容でも小分けする事によって得した気分にさえなるんです。まぁ本当に得かどうかは別にしても、これはホームページでも大切な事…細分化は反応を取っていくためにも大事な事です。


ホームページの内容もできればセンテンスごとに細かく括り、それぞれに説明を加えた方がいいんです。その方が全体のボリューム感が出ますし、何よりお客様が分かりやすく、そして情報が見つけやすくなります。

よくある失敗は同じページに何でもかんでも詰め込もうとするものです。それでは必要な情報にたどり着けませんし、何よりごちゃごちゃっとしますので探す気も起こりません。

逆に細かく分けすぎても失敗します。細かく分けすぎてメニュー数が多くなりすぎるのもダメです。同じグループを集め、最適な範囲で括る…そして一度括ったものに関しては、それに特化して説明を加えます。

あなたのホームページに訪れるほとんどの人が、何か「情報」を探しに来ているんです。その情報にたどり着く事ができなくては意味がありません。探している情報を探しやすいようにしてあげる工夫…これもホームページでは大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(シーソーゲーム) 次の記事(ラテン車)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/659

コメントする