トップ >> 起業するには >> Have a Dream

2007年06月24日

●Have a Dream

先日「楽しい仕事」という記事の中で、楽しく仕事しましょうというような事を書きましたが、楽しく仕事できない原因のひとつに「夢を持てない」というものがあります。

夢が無い、夢を持てない、夢見る事をやめてしまった…これは、仕事がつまらなくなる大きな原因です。人は、夢見る事をやめたとたん人生の目標を見失うのです。目標を見失うと、何のために仕事するのかも分からなくなります。すなわち、仕事がつまらなくなり、「仕事」は単なる「作業」と化するのです。


世のサラリーマンのほとんどは夢を見る事ができていません。いや、夢を見る事を諦めてしまっていると言った方が正解かもしれません…。特に、言われた事をこなすだけの人は仕事に意味を見出せず、仕事をつまらなく感じてしまっている人がほとんどではないでしょうか。

反して、自分の夢を描き、そこにたどり着こうと必死に努力している人はいつも輝いています。そして、障害も含めて何事も楽しんでいます。

仕事を楽しくするための秘訣のひとつは夢を持つ事です。夢を持てば何かが変わります。もちろん夢見るだけではダメですけどね…夢に向かって進んでいかないと意味はありません。望むだけで叶う夢なんて無いのです。

仕事がつまらなく感じたら、夢を見られなくなっている可能性が高いです。夢を見続けるように、人生の目標を見失わないよう





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(MONKEY MAJIK) 次の記事(蛍)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする