トップ >> 起業するには >> 全ては積み重ね

2007年08月26日

●全ては積み重ね

大きな事を成そうとしても、そう簡単には出来ません。何かのタイミングで出来てしまうとか、一気に出来てしまうものではないのです。逆に言うと、簡単に出来てしまった場合には何か落とし穴があると思った方がいいでしょう。

大きな事を着実に達成するには、小さな事を積み重ねていくしかないのです。全ての事は小さな事の集まりなのです。


一粒の雨が集まって海になりました。一粒の砂が集まって砂漠が出来ました。1人1人の人が集まって国が出来、1秒という時間が集まって歴史が出来ているのです。

全ては小さな事の積み重ねでしかありません。人生もそうです。今この時という時間や思考、1つ1つの成功や失敗…もちろん他にも数え切れないほどの要素がありますが、こういった色々な要素が集まって人生も構築されているのです。

だから大きな目標も、まずは小さな目標から達成していく事が大切です。小さな目標の達成を積み重ねる事が、大きな目標を達成する一番の近道なのです。まずは少しずつでもいいから動く事…動かない人に未来はありません。思っただけで叶う夢なんて無いのです。

着実に1歩1歩進む事が出来る人だけが、大きな事を成し遂げられるのかもしれませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(滞在時間) 次の記事(知りたい脳)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/821

コメントする