トップ >> うまいもん >> 手打ち蕎麦 ながや

2007年09月26日

●手打ち蕎麦 ながや

手打ち蕎麦 ながや本日は午前中、中村区のお客様へ。せっかくなので「七里庵」で蕎麦でも食そうかと思っていたのですが水曜日は定休日…ガーン。( ̄□ ̄;)

仕方ないのでこれまたいつか行こうと思っていた「手打ち蕎麦 ながや」さんへ。ここは代がわりをきっかけに、麺類一般+丼物から蕎麦専門にシフトされたお店です。メニューには若干の名残も…。


手打ち蕎麦 ながや頼んだのは十割のせいろ。蕎麦はつるっとした細切りで、若干の蕎麦粒感があります。美味しいんですが、惜しかったのはちょっと置き過ぎたのかパサパサ感があった事。あと、せいろの器にカビがはえていた事。飲食店なのでこういうところは気を遣ってもらいたいですね。

蕎麦湯も言わないと出てきませんし、蕎麦の専門店というだけで期待しますのでもう少し期待に応えてもらえると…まぁ蕎麦よりもホスピタリティの問題ですけどね。


スモークレバー午後からは犬山のお客様へ…なんか無性にスモークレバーが食べたくなりスタッフと共に購入、ついでに焼き豚も購入して早速今晩の酒の肴となりました。

実は、レバーは生レバー以外あまり得意ではないんですが、これはレバー嫌いの方でも美味しく頂けます。ついつい呑み過ぎて…って、又太っちゃうな…。いかんいかん。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(極) 次の記事(思い込み)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/852

コメントする