トップ >> うまいもん >> しちりんの白味噌煮込みうどん

2007年11月02日

● しちりんの白味噌煮込みうどん

しちりん今日は非常に寒かったですね。これからどんどん寒くなっていくのかなー?本日は春日井方面のお客様とお打ち合わせだったのですが、あまりの寒さに「味噌煮込みうどん」を食べようという話になりました。「寒い=味噌煮込み」という発想が安易というか、名古屋人というか…。

で、前より目をつけていた「しちりん」さんへ行ってきました。


味噌煮込みうどんがウマイよと聞いていたのですが、行ってみたらどうも「白味噌煮込みうどん」が名物らしい…。普通の八丁味噌の味噌煮込みもありましたが、ここはやはり「白味噌煮込み」を食べてみない事には…。商標も登録されているみたいだし。

白味噌煮込みで、食べてみたらこれが又ウマイ!味がマイルドというか上品というか、なんかハマリそうな味です。

店員さん曰く「最初はそのままのスープを飲んで、次に柚子こしょうを溶かしてお召し上がり下さい」って事だったんですが、柚子こしょうを入れるとさらにウマくなります。個人的には入れた方が好きですね。

この他にもブタ蒲丼というのがあり、これも商標登録されている様子。ブタ蒲丼もおいしそうだったんで、又食べに行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(核は同じ) 次の記事(リマインド)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/889

コメントする