トップ >> うまいもん >> びすとろ ほり伊

2007年12月11日

●びすとろ ほり伊

びすとろ ほり伊本日は土岐・恵那コースでしたのでランチは恵那の「びすとろ ほり伊」さんに行って来ました。ここは国産の安全な食材しか使わないお店で、冷凍食品や化学調味料を使わない完全手作りのお店なんです。

弊社のお客様に無添加にこだわっているお客様があるので、自然と食の安全が気になるようになっていました。(ちなみに場所はこの辺です。)

びすとろ ほり伊ランチタイムのメニューは7種類くらいあって、どれも840円。僕はお刺身定食にしました。今日のお刺身は生鮪と活スズキとイカでしたが、冷凍もんじゃないから鮮度が違います。ウマイ!

食材への気配りもそうなんですが、お店の方の気配りも心地良くてホスピタリティに優れたお店です。わかりにくい場所にもかかわらずお客さんが一杯だったのはこの辺に秘密があるのでは?と。


その後、恵那のお客様のところにお伺いしたのですが、恵那のお客様のところではなんと「どぶろく」を戴いちゃいました!

どぶろく どぶろく どぶろく

どぶろくといってもまだ完成品じゃなくてちょっと早い段階です。その段階の上澄みを呑むという大変貴重な体験をさせてもらいました。早い段階の上澄みは少し酸味が残っており、丁度ワインに近い状態です。美味しかったー。

まだ発酵途中なのでボコボコ泡が出てきます。面白い!作り方を聞いてきたので今度自宅でも作ってみようかな?それにしても仕事中にも関わらず呑んでしまいました。運転手のK君ゴメン…。


不二才はい帰りは多治見の酒専門店に寄って、最近お気に入りの「不二才 はい」と、店長オススメの芋焼酎「呑酔楽(てんすいらく)」を買ってきました。どちらもあまり手に入らない焼酎です。

又晩酌が楽しみになります…って、今日はなんか酒づくしですね。ただの呑んべみたい…。いや、ちゃんと仕事もしてますよ。
^_^;


すず音ちなみに嫁さんへのお土産も買ってきました。嫁さんの最近のお気に入りは「すず音」という発泡日本酒なんですが、なんとこれのピンク色バージョン「はなめく すず音」というのが限定販売されていたんです。

もちろん買ってきました。これも楽しみです。(って自分も呑む気満々じゃん…。(^^ゞ





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(今の自分) 次の記事(実行の前の準備)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする