トップ >> 徒然なるままに… >> Ergohuman(エルゴヒューマン)

2007年12月23日

●Ergohuman(エルゴヒューマン)

オフィスチェアーを買いました。実は今まで使っていた椅子の脚が突然バキって折れて、とりあえず代用の椅子を使ってたんです。でも、やっぱお尻と腰が痛いんで次は少しいい椅子を買おうと決めてました。

できれば人間工学に基づいた疲れない椅子がいいかなと思ってたんですが、ネットで評判がいいのはHerman Miller(ハーマンミラー)Aeron Chairs(アーロンチェア)!でも高すぎる…とても買えません。評価も高いんですけど…。

で、休日に近くの家具屋を回って色々座ってみたんですが、その時の選択要素は
・人間工学に基づいた疲れない椅子
・軽くロッキング(リクライニング)出来る事
・折れないように脚が金属製である事
・予算は2〜3万円くらい
でした。


Ergohuman(エルゴヒューマン)数件回った結果「これ!」て思える椅子に出会いました。それがErgohuman(エルゴヒューマン)メッシュチェア ハイタイプです。

実際座ってみるとめちゃくちゃ座り心地がいい!ふわっと包み込むようにロッキングされるし、何より腰に心地良い。ずっと座っていたくなるような椅子です。こりゃ仕事がはかどりそう…。ネットの評価もAeron Chairs(アーロンチェア)と近い評価でした。

腰痛持ちの身としてはHARA CHAIRも腰に心地良くて惹かれたんですが、総合的に見るとやっぱErgohuman(エルゴヒューマン)かな?まぁ値段が全然違うんですが…。

やっぱいい椅子はそれなりに高いですね。実際に座ると価値観が変わります。特に僕らのように1日のほとんどを椅子の上で過ごすような人は、疲れにくい椅子って重要ですよね。

…ただ、やっぱ高いんでなかなか踏ん切りがつかない。でも1回座ってあの心地良さを体感してしまうと、欲しいという気持ちはどんどん高まっていく。特に今ヒドイ椅子に座ってますし…。心の中では買うって決めてたんでしょうね。あとは背中を押す一押しだったんだと思います。実際座ってる時に店員さんが来て、現物でよければ○○円引きますよって言われれば即決だったような気もします。何か少しの特典って背中を押されるんですよね。

で、気が付けばネットショップを探していました。どこで買うかの問題だけになったからです。そしたら正規特約店を見つけて、なんと今の期間だけクリスマスセールで5%OFF!しかも6000円分のクオカードプレゼント。更に楽天ショップだったんで5倍ポイントプレゼントにファイバークリスマスツリープレゼントと特典盛りだくさんでした。背中押されまくりました。つい注文していました…。

この行動は貴重な体験でした。この心理状態はショップ型ホームページを構築する際に役立てる事が出来ると思います。やっぱり実際に自分で物を買ってみる事って重要ですね。椅子が壊れて転んでもただでは起きない事が大切です。^_^;

ちょっと高い買い物でしたが、まぁ自分へのクリスマスプレゼントって事で…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(クリスマスパーティ) 次の記事(クリスマスの日に)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/943

コメントする