トップ >> 経営者に必要な事 >> ユニークバレンタイン

2008年02月14日

●ユニークバレンタイン

今日はバレンタインですが「Google Earth」が面白い試みをしています。

世界中のハートをGoogle Earth で

なんと、世界中のハート型の地形や建物を「Google Earth」上で閲覧できるんです。早速見てみましたが、意図的であるなしに関わらず、世界中には面白い形が溢れていますね。部屋に居ながらにして世界中を眺める事が出来る時代になったなんて…さすがGoogleです。


先日、トレハロースで有名な「林原」の社長が、「会社は、主業務とは関係の無い経験や知識を3つ持つべき」という持論を展開しているのを聞いて「なるほど」と思ったもんですが、Googleは3つどころか多岐にわたるプロジェクトを抱えています。しかもそのほとんどが学術目的というか、趣味の範囲を出ないものも多いです。

でもGoogleのすごい所は、実になりそうと判断するやいなや、そこからしっかりと実利を生み出すビジネスモデルを構築する所です。遊びの延長線上にはその時代のニーズが隠れている事も多いのですが、いやはや目の付け所というか見据えるべき視点が違いますね。(そういえば以前実施した求人方法もユニークでしたね。)

規模は真似できなくても、このような考え方は吸収していきたいですね。


シルバーアクセPS.今年の妻からの贈り物はシルバーのデザインチェーンでした。ペンダントトップに合わせて同じブランド(空亞)のデザインチェーンをプレゼントしてくれました。さぁホワイトデーが又大変だ…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(限界) 次の記事(口コミの素)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/997

コメントする