トップ >> 徒然なるままに… >> 梅林公園

2008年03月09日

●梅林公園

梅林公園今日は義妹一家と共に、岐阜市の梅林公園まで梅を見に行ってきました。もうそろそろ満開かなと思ったんですが、まだまだでした。3分咲き〜5分咲きといった所?

それでも今日は天気もよく、人出もすごく多かったです。イベントもたくさんやっていて、家族で楽しむ事が出来ました。ちんどんやなんかも出てましたよ。

今年はもしかしたら桜も少し遅れるかもしれませんね。まぁ肌寒い中での花見より、暖かい陽気の中での花見の方がいいですけど…。


宝山家のお酒が切れたので行き付けの酒屋に言ったら、なかなか手に入らないプレミア焼酎が置いてありました。「宝山」の芋麹全量なんですが、もちろんGETです。通常の芋焼酎というのは、実は芋と米麹で作られています。麦焼酎は麦と麦麹、米焼酎は米と米麹で作られているんですが、芋麹はどうも難しいようで昔から芋100%の焼酎は技術的に難しいものとされていました。

その不可能にチャレンジしたのがこの焼酎です。そして同じく全芋焼酎に違う視点からチャレンジしたのが黄金酒造の「蘭」。こちらももちろん買いました。そして、お気に入りの限定焼酎佐多宗二商店の「不二才 はい」…これははずせません。

早速頂きましたが、どれもこれもが芋でありながら呑みやすい。それでいてしっかりとした味わいがあります。芋焼酎好きが最後にたどり着く味がここにあると思います。これで又当分晩酌が楽しみになりそうです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(夢を叶えるために…) 次の記事(立ち位置)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1021

コメントする