トップ >> 起業するには >> 動け

2008年03月18日

●動け

世の中は大きく分けて3つの層に分かれます。ひとつはやろうと思ってすぐ実行する人、ひとつはやろうとは思っているが実行に移さない人、そしてもうひとつはやろうとも思わない人です。

この割合はだいたい2:6:2で分かれます。つまり世の8割は動かない人なのです。逆に言えば本当に動く人は2割しかいないって事です。つまり、実際に行動に移す事がいかに大切で、貴重な行動かが分かりますね。


「思う」だけなら誰でも出来ます。でもそれを実際に実行に移す人は少ないのです。つまり、もしあなたが1歩前へ踏み出したのであれば、それだけで世の8割の人達より前へ進んだ事になります。これってすごくないですか?

前へ踏み出すのは実はそれほど難しい事ではありません。ほんの少しの勇気とほんの少しの実行力があればいいのです。1歩前へ踏み出す事が出来れば、後は自然と2歩目3歩目を踏み出す事が出来ます。人の歩行と同じように、1歩前に進む事さえ出来れば、後は交互に足を動かすだけなんです。

ただ、その一歩が難しい…考えすぎちゃうんですね。そして未知の恐怖を味わってしまうのです。…そもそも、恐怖というのは先が見えないから怖いんです。でも先が見える事なんて無いですよ。未来が見える事なんて無いんです。すなわち、全てが未知なんです。そう思えば足を踏み出す事なんて簡単です。何をしても先が分からないのであれば、行ってみるしかないんです。足を踏み出してみるしかないんです。

何事もやってみなければわかりません。動いてみなければ何が起こるかわかりません。何かが起こってから対処すればいいんです。…大切なのはまず「動く」事。はじめの一歩を踏み出せない人には何も起こらないのです。

まずは何も考えず足を前へ動かしてみましょう。はじめの一歩の「重さ」をいかに「軽く」できるかどうかが、あなたが成長するための秘策です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(当たりの波) 次の記事(睡眠時間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントする