トップ >> 徒然なるままに… >> 睡眠時間

2008年03月19日

●睡眠時間

ここのところ…というか、起業してずっとなんですが、睡眠時間はあまり取れていません。起業当初に「若い頃に無理をすると歳を取ってから反動が来るよ」と聞いていたのですが、30歳を越えなんだかそのような事も実感…。いや、30代はまだ若いと思わなければいけないんですけどね…。^_^;

そんな中、日本大学講師の研究発表が…なんでも、1日5時間未満の睡眠だと肥満になる確率が高いんだそうです。あ、これか僕の痩せない理由は!


なんでも、睡眠時間が5時間未満の場合、5時間以上睡眠を取る人に比べて肥満の人の数約1.4倍になるんだそうです。まぁわからなくもないですね。単純に規則正しい生活ができていないんでしょうし、起きている時間が長いと言う事は、その分何かを口にする機会も多いでしょうし…。

かといって長い睡眠時間もダメだそうですよ。8時間以上寝ると今度は糖尿病の人の数がなんと3〜5倍に増えるそうです。まぁ、毎日7、8時間の睡眠時間を取るように心掛けるといいって事ですね。…って、こんな単純な事がなかなか難しいんですけど。

それでもやはり体が資本ですし、自分の身体はひとつしかないわけですから労わろうと考えています。なんとか1日6時間は睡眠を取りたいなー。そしてなんとか体重を…ってこれは睡眠だけが問題じゃないですね。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(動け) 次の記事(覆面調査員)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントする