トップ >> うまいもん >> うららか

2008年03月28日

●うららか

本日は朝の7:00〜夜の9:00までびっしり打ち合わせでした。3件の既存のお客様と1件の新規のお客様と打ち合わせしてきましたが、新規のお客様は丸っきり初めてというわけではなく、今まで会った事はあるし、既存のお客様とも絡む案件でしたので、是非ともご協力できればと思います。

お客様の予定がうまく噛み合わなくて、朝一で大野町のお客様に訪問した後、次の打ち合わせまで2時間くらい時間があいてしまいました。そこで丁度良い機会でしたので、かねてから噂を聞いていた「GURUMAN VITAL」へ行ってきました。垂井町に本店があるパン屋さんです。


グルマン10:30頃お伺いした形なんですが、結構混んでました。パンの種類も多く、どれもこれもが美味しそう。そして、意外と価格が安いのに気付きました。いつもと同じくらいの量を買っても、だいぶ安かったです。これも人気の秘密なのかな?

試食のパンもかじりましたが、かなり美味しかったです。こりゃー、今日の夕飯が楽しみだ。


垂井町うららかせっかく垂井町まで来たので、ランチもこの街で取る事にしました。南宮大社近くにある「うららか」さんにお邪魔してきました。(ちなみに場所はこの辺です。)

古民家を改装したようなお店で、かなりいい雰囲気を出しています。11:00OPENでOPENと同時くらいに到着したのですが、既に先客がいました。どうも女性の方に人気があるお店のようですね。

垂井町うららか 垂井町うららか 垂井町うららか

内装もいい感じです。なんとなく、つるむらさきうどんの「つるや」さんに雰囲気が似てるかな?今日は少し肌寒かったので火鉢に火が入っていました。こういうのもなんかいいですね。古きよき日本という感じで。

垂井町うららかランチは3種類ありましたが1000円のおばんざいランチを選択。これはメインを魚と肉から選択できます。今日は魚(さわらのから揚げアジアンソースがけ)を選択しました。

米も玄米と雑穀米から選択できましたので、雑穀米を選択。あとは、大根と厚揚げの煮物、かぼちゃとさつまいもの甘から煮、無農薬春菊となばなのあえもの、だし巻き玉子、自家製とうふ、お味噌汁、お漬物と盛り沢山でしたが、そのどれもこれもが美味しかったです!

シンプルな味の中にもダシが聞いているというか、素材そのものの味が楽しめるというか、中でも自家製のとうふは塩で頂くのですが、とうふの甘みがすごく感じられて美味しかったです。

垂井町うららかもちろん食後はドリンクが付きます。あと300円出せばデザート3種も付くみたいです。いやー、至れり尽くせりですね。ここ、ちょっと遠いけど妻も連れて来たいなー…。

又ひとついいお店を発見してしまいました。知らない土地はこういう食との出会いも楽しみの一つですね。


PS.帰宅が遅くなったので家族の食事は終わっていましたが、夕食と共に一人グルマンのパンもかじってみました。ブルーチーズとクルミのリュスティック(フランス生地にブルーチーズとクルミを練り込み焼き上げたパン)を食べてみましたが…ウマイ!

さすがにお腹一杯で1個しか食べられませんでしたが、明日の朝の楽しみに取っておきます。(本当はその日のうちに食べるのが一番美味しいんだけどね…。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(頷く) 次の記事(人を見せる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1041

コメント

グルマンのパン! 美味しいでしょ〜!!

うまかったです!又買いに行きたいと思います。

コメントする