トップ >> 売れるホームページ作成 >> 口コミ

2008年04月01日

●口コミ

弊社は昔から営業活動をしていません。ホームページによる受注が全てでした。それでも慢性的な待ち状態で、お客様には迷惑をおかけしております。

ホームページを上手に活用すれば営業活動はいりません。ホームページが全ての営業活動をしてくれるからです。


ただ最近は紹介という形態の受注も多くなってきました。弊社のお客様のホームページの評判を聞きつけて、弊社のお客様に「どこで作ったの?」と尋ねられる方が増えてきたんです。

これは正直嬉しいです!いや、紹介してもらえるという事よりも、お客様のホームページの評判が良いと言う事が嬉しいんです。評判が良いと言う事は反応が良いと言う事ですし、それがお客様内部だけでなく同業者やその業界にまでにも話が広がると言う事は、相当な効果を生んでいると思います。

やっとお客様に貢献できたかな…と感じます。そして、自分達のやりかたは間違っていなかった…としみじみ実感しています。又、弊社の事を心から紹介してくれるお客様に感謝しています。

これからもお客様の利益になるようなホームページを作って行きたいと思います。それが最終的には自社の利益になると信じていますので…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(意識の差) 次の記事(2度驚かす)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントする