トップ >> 徒然なるままに… >> 福井県立恐竜博物館

2008年05月04日

●福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館今日は息子と甥を連れて恐竜博物館に行ってきました。息子は以前に行った事があるんですが、恐竜好きの甥もいつか連れて行ってあげたいと思っていたんです。

…でもね、ゴールデンウイークに外出するもんじゃありませんね。高速も下道も大渋滞、国道から恐竜博物館の駐車場までも渋滞していました。(これ結構距離あるんですよね。)当然博物館の中も混み混み…でも、子ども達は楽しかったようなので、まぁ良しとしましょうか。


六呂師高原帰りはストレスを発散すべくフルオープンで走ってきました。奥越高原と六呂師高原を経由して走ってきましたが、風も心地良く気持ちよかったです。

途中の牧場では放牧牛のすぐ近くまで歩いていく事が出来、エサも自由にあげる事が出来て子ども達は大喜び…でもちょっと怖がってました。^_^; 乳牛って近くで見るとマジ大きいんですよね…。

しかし今日は暑かったですね。陽射しも夏に近かったんですが、おかげで日に焼けて全身ヒリヒリしてます。明日は真っ赤になるかなー?

まぁそれでも久々の長距離ドライブでパパは運転を楽しむ事が出来ましたし、子ども達も満足だったようです。ママは子ども2人連れて大変だったかも?今度はママ孝行を何か考えないといけないかな…?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(引く営業) 次の記事(泣くほど…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1078

トラックバック

» 福井県立恐竜博物館が1日入館者初の1万人突破! from 恐竜博物館
 2008年5月4日、福井県の恐竜博物館の1日の入場者が、開館以来初となる一万人... [Read More]

コメントする