トップ >> 起業するには >> 2つの気

2008年06月30日

●2つの気

本日は朝早くから大野町と大垣市のお客様を3件まわってきました。そのうちの1件では新たなお客様をご紹介頂きまして、しかもその方を呼んでいて下さいましたので、場所をお借りして新規のお客様ともお打ち合わせをしてきました。

新規のお客様は若い方でしたが、これから美容院を立ち上げて頑張っていこうとしている方です。同じ起業家としてできれば一緒にお仕事ができればと思います。ロゴデザインや名刺作成なんかの打診も受けましたが、美容院のロゴデザインって非常にやってみたいです。まだどうなるかわかりませんが、もし受注した場合は全力で取り掛からせて頂きます。


さて、本日3件目のお客様のところでは「意識」についてのお話になりました。ホームページでも何でもそうですが、結果が出る出ないってのはその人の「意識」の差なんですよね。要は「やる気」があるかないかと「実践」できるかどうかって事です。

正直ね、モノゴトを成し遂げるのに一番必要なものは「やる気」と「根気」だと思うんです。「やる気」があってすぐに行動に移し、それをあきらめずに粘り強く実践すれば、大抵の事はうまく行きますよ。だいたいにおいて失敗するのは、最初から行動に移さないか、行動に移してもすぐあきらめてしまうからです。

お金があるとか、時間があるとかは成功のための絶対条件ではありません。絶対条件は「やる気」と「根気」の2つの気があるかどうかです。もちろん、これは両輪ですのでどちらが欠けてもダメです。

あなたが失敗した時の事を思い返してみて下さい。2つの気のうちのどちらかが欠けていなかったでしょうか?目標に向かう時には、この2つの気を忘れないようにしたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(立ち向かえ) 次の記事(文句を言うな)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1137

コメントする