トップ >> 経営者に必要な事 >> 自動化

2008年09月19日

●自動化

モノゴトはなんでも自動化が大切です。会社経営であれ業務であれ、自動化できるところは自動化した方がモノゴトはスムーズに進みますし効率化を図れます。

もちろん全てが全て自動化したほうが良いというものではありません。自動化しない方がいいものもあります。だから、何が必要で何が必要でないかを見極める事も大切です。


自動化が進むと、そこにかけていた「時間」と「労力」が浮きます。これらは「余裕」につながります。余裕を持って仕事をしている人は「次」を考えることが出来るのです。そして、浮いた時間と労力は、又別の何かにつぎ込む事が出来ます。

又、自動化は他のメリットも生みます。つまり、何か(誰か)ひとつが欠けても自動でまわっていくように出来るのです。歯車がひとつ欠けても、変わらず業務を行えるようになるのです。

特にネットは自動化できる業務が多いです。自動化出来るところは自動化し、なるべく業務の最適化、プロセスの効率化を図っていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(上に立つもの) 次の記事(感情を読む)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1218

コメントする