トップ >> 想いを語るコラム >> 忙しい

2008年09月30日

●忙しい

ここのところ嵐のような忙しさが続いています。日中は1日中お客様との打ち合わせ。戻ってから深夜まで業務。しかも、通常業務がいつもより2倍くらい忙しい状態に加え、新しい仕事を頂いたりしてホント手が回らない状態です。まぁ後2週間も経てば落ち着きそうですけど…。

忙しいのはホント嬉しい事です。仕事は無いより有った方がいいですし、何より色々な事でお客様より頼られるのは嬉しいです。かといって、体を壊しては元も子もありませんので、体調管理には気を遣いつつ全力で取り組んで行きたいと思います。


忙しい毎日が続いていますが、実は僕自身「忙しい」と口に出す事はなるべく避けています。忙しくしている人は有能と見られがちですが、僕はその反対と思っているからです。有能な人は仕事をテキパキ片付ける事が出来るため、例え忙しくても忙しく見せないんですよね。

「忙しい」のはいい事ですが、「忙しさ」を理由にしてはいけません。それは自分の無能振りを晒しているのと同じ事です。忙しい中で、忙しさを楽しむぐらいの余裕が欲しいものです。

「忙しい」とは心を亡くすと書きます。仕事に追われるのではなく、仕事を通じて自分自身を成長させるようにするべきです。心を亡くして仕事するのではなく、心を成長させるために仕事をしていくべきですね。「忙しさ」と向き合って前向きに付き合っていくようにすると、心も成長させる事が出来ます。

「忙しい」を理由にせず、成長の糧にしていきたいものです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(簡単で難しい) 次の記事(ライバル?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1229

コメントする