トップ >> その他 >> 育つ

2008年11月28日

●育つ

昨日からうちのスタッフが東京に行っています。遊びじゃありません。仕事でもありません。勉強に行っています…ん?何の勉強かって?スキルアップのための勉強です。

別に強制したわけではありません。会社の命令でもありません。ある日「実は自分のスキルを高めるためにデザインを学びなおしたいんです」と相談を受けました。正直その話を聞いた時、非常に嬉しく思いました。向上心を忘れていないなと。


僕の考える最強のスタッフと言うのは、1人1人が自分で考え行動するスタッフです。そして1人1人がそれぞれに自分の強みを持っているスタッフです。そんな構想に、スタッフ自身が自分で近づいていってくれているという事実が本当に嬉しかったです。

今このスタッフは自分で考え、自分で行動しようとしています。しかも、何をしたら会社のためになるのか、今後どんなスキルが必要なのか、それを自分で考え、身につけようとしています。スタッフの成長を喜ぶと共に、非常に頼もしく思っています。

会社は人です。ぶっちゃけ経営者は、特殊なスキルが無くても経営能力さえあれば会社は成り立ちます。でも会社の柱となるスタッフには、それぞれがオリジナルな能力者である事が求められます。

弊社のひとつの柱は自分で歩き出すにまで至りました。そろそろ次の柱を育てる時期なのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(地道な努力) 次の記事(らぅめん考房 ありがた屋)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1289

コメントする