トップ >> 徒然なるままに… >> 物縁

2009年02月28日

●物縁

今日は愛知県勤労会館まで行ってきました。実は先日のライブで行ったんですが、帰ってきたらデジカメが無い!…どうやらどっかで落っことしてきたようです。翌日色々な所に電話をかけまくった結果、ライブ会場で見つかりました。上着の内ポケットに入れていたので、上着を脱いだ時に落としたようです。で、それを取りに行ってきました。ホント見つかって良かった〜。

せっかく鶴舞まで来てそのまま帰るのもなんですので、近くのリサイクルショップに行ってきました。実は、先日大垣市のお客様のところに行った時に立ち寄った「再良市場」というリサイクルショップで、すごくカワイイ椅子を見つけたんです。オレンジと白のセットなんですが、カワイイだけじゃなくてすわり心地もいい!…って事で、スタッフと共に一目ぼれしてそのまま持ち帰ってきました。

このリサイクルショップが又おしゃれなものばかり置いてるんです。しかも安い!デザイナーズ家具なんかの品揃えもいいですし、上手に他のリサイクルショップと差別化を計っています。で、今日はなんか掘り出し物がないかなーと「大森店」に寄って来ました。


…そしたら、全く同じイスが置いてあったんです。通常のリサイクルショップでは一般の人が持ち込んだものを売るだけですから、同じものが複数の店舗に置かれる事はほとんど無いでしょう。で、もしかしたら本部が一括仕入れをして各店舗に割り振ったのかもしれないと思って店員さんに聞いてみたのですが、「偶然同じものを持ち込まれたのでは?」という答えでした。

聞いたのがバイトの女の子でしたし、なんだか釈然としないものを感じたのでイスを買った大垣店に電話して聞いてみました。そしたら、「そのイスは業者間のセリで仕入れたもので全部で8セットほど仕入れた。それを再良市場4店舗に振り分けた。」という話でした。やっぱり!

各店舗の在庫状況を調べてもらった所、やはり人気で即売れた所がほとんどだったようですが、黒川店に白が1個だけ残っているという話でしたのですぐキープしてもらいました。ホントは4個揃うと良かったんですが、3個でなんとかコーディネイトしてみます。

オフィスチェアー大垣でこのイスに出会ったのが「縁」なら、大森で同じものを見かけ、そして最後の1個を手に入れる事が出来るのも「縁」だと思います。FolksWorksの名刺に使われている、イメージカラーのオレンジと白というのも「縁」を感じさせます。

このイスは弊社事務所に来れば見る事が出来ます。僕とスタッフが一目ぼれしたこのイスに、是非会いに来てあげて下さい。(ちなみに値段を聞いたらビックリすると思います。マジ安いです。)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(モデリング) 次の記事(リーダー=メッセンジャー)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1383

コメントする