トップ >> 売れるホームページ作成 >> 顔写真変更

2009年04月13日

●顔写真変更

本ブログのプロフィール画像をやっと変更しました。ずーっと起業時のままの写真だったんで、さすがに今の自分とかけ離れた状態になっちゃってました。(起業時は痩せてたんです…。^_^;

変えなきゃ変えなきゃと思ってたんですが、やっと変更する事ができました。(まだホームページの方は変更してないですけどね。)でもこれで、とりあえずブログでのイメージの統一を図る事ができます。


顔写真を出してブランドを構築していく場合は、今の自分とイメージが異ならないようにしなくてはいけません。(長い間ほったらかしにしてた僕が言える事じゃないですが…。)

でも、イメージとは単なる見た目だけではありません。中身もそうです。言ってる事とやってる事が違ってはいけないわけです。いくら立派な事を言っていても、行動が伴わなければ意味はありません。

ブログなど意思発信の場は自分の分身です。決して2人目の自分じゃありません。リアルので発言もネットでの発言も同じ事なんです。責任と意思を持つ必要があります。

顔写真はセルフプロデュースにも使えます。でも、重要なのは写真ではない事を認識しておく必要があります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(雑誌掲載) 次の記事(親切第一)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1428

コメント

顔写真はブランドですよね
勉強になります

レディさん、こんにちは。顔写真は強力なブランディングツールです。でも諸刃の剣的なところもありますので、上手に利用する事が大切ですね。

コメントする