トップ >> 売れるホームページ作成 >> 見えない所こそ…

2009年12月25日

●見えない所こそ…

FolksWorksは明日より年末年始の休暇を頂きます。土日とお客様の休みの兼ね合いで、今年は早めの年末休みとなりました。代わりに年始は早めに業務開始です。12/26〜1/3が今年のFolksWorksのお休みとなりますので、何卒ご了承下さい。(この間に頂きましたお問い合わせなどは、お休み明けのご返答となります。)

しかし、年末年始をこれだけまともに取るのは何年ぶりだろ…5年ぶりかな?去年も結局31日まで仕事してたし…。(今年もしてたりして…。(>_<)


さて、ここ1週間ほどは年始更新分の作成をやってます。非常にドタバタしています。弊社では1月1日の0:00にプログラムを用いて自動更新を入れるのですが、その分の作成をしています。で、年始更新分っていうのは年末更新が全て終わらなければ作成に取り掛かれないんですよね…。(いや、厳密に言うとできるんですけど二重更新になっちゃうんで…。)

で、問題なのが年末の更新なんですが、通常の更新にあわせて年末年始のお知らせとか、年末のご挨拶の準備とかが発生します。それだけならそれほどたいした話ではありません。弊社ではそれに加えて、今までに得た知識や技術を昔からのお客様にフィードバックしたり(リアルタイムでもフィードバックしてますけど、緊急性の薄いものとかは区切りで一気にやります)、ゴミを探して消したり、おかしなコーディングが無いか調査したりもしています。細かい作業がめっちゃ多くて、これを全ユーザー全ページやるんですから、それはホント莫大な作業量です。

でもこれはやるべき事だと思うんです。多分弊社のお客様でも、ここまでやっている事を知っている人はほとんどいないでしょう。知っててもその大変さを理解している人は皆無じゃないかと…。でも、こういった見えない部分が実は一番大事なような気がします。(SEOにも共通する事ですね。)

見えない所で手を抜く事は誰でも出来ます。でも見えない所に手をかける事は誰もができる事ではありません。だからこそ、Folksworksでは見えない所に手をかけていきたいと考えています。


今年一年ありがとうございました。又来年もよろしくお願い致します。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スキがない) 次の記事(謹賀新年)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1618

コメントする