トップ >> 徒然なるままに… >> 宝山 芋麹全量

2010年04月28日

●宝山 芋麹全量

宝山 芋麹全量30歳を過ぎてからめっきり焼酎党になりました。いやビールも飲みますけど、ほどほどにしてすぐ焼酎に移行します。(最初の一杯はやっぱりビールがウマイですよね!)

…なんて事を言っているので体重が落ちない(>_<)わけなんですが、行きつけの酒屋さんで又々珍しい焼酎を手に入れてしまいました。宝山の芋麹全量(限定品)です。


宝山シリーズは結構色々と飲んでいるんですが、この芋麹全量は初めてです。期待を胸に早速晩酌を始めますと…やはり期待を裏切りませんね。香りからして芋のいい香りがします。(むせ返るような芋くささはありません。)

飲んでみますとやはり旨い!芋が強いんですが飲みやすいというか、やはり西酒造は作り方が上手ですね。宝山シリーズはハズレがありません。単に好みの問題もあると思いますけどね…。

ちなみに、僕が毎回行く酒屋さんは多治見の「吉田屋」さんです。ここの店長は僕と好みが似ているので「最近なんか美味しいの入った?」って聞くと、だいたい的確なのを教えてくれるんですよね。

品揃えもいいですし、プレミア焼酎が定価で売っていますので、オススメの酒屋さんですよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(階層) 次の記事(カフェ ささや)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1707

コメントする