トップ >> SEO/SEM >> とうとうBing!

2010年07月01日

●とうとうBing!

YahooとMicrosoftが検索事業で提携する事が決まってから約1年が経とうとしています。準備や調整にこれだけの時間がかかったんだと思いますが、いよいよ稼動を視野に入れて動き出すようです。

…まぁこれは米国での話なんですけどね。移行スケジュールでは8月から移行を開始し、11月までに終える予定のようです。さて、日本のYahooはどう出るかな?


しかし、日本のYahooは煮え切らないですよね。個人的にはbingに移行してもらった方がいいんですが、何の動きも見受けられません。というか、アナウンスさえありません。日本のYahooは特殊ですから、もしかしたらこのままいく可能性もあります。少なくともリスティング広告はこのままの可能性が出てきました。

いずれにしても、検索エンジン側の情勢にただ振り回されるのはやめた方がいいです。何回も言っていますが、SEOというのは集客ための手段の一つに過ぎません。それが全てじゃないですし、それがゴールでもありません。「求めるものは何か」をしっかりと考えていきたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(300年後のビジョン) 次の記事(ウェブワーディング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1753

コメントする