トップ >> 経営者に必要な事 >> 自分磨き

2010年07月12日

●自分磨き

最近すごく意識しているのは、「自分磨き」をしなくてはいけないなーという事です。言うなれば、魅力的な人になるべく努力しなければいけないって事ですね。

で、魅力的な人ってどんな人だろうと考えているのですが、ポイントって色々あると思うんですよね。自分を上手に表現できる人もそうですし、裏表のない人もそうでしょう。思いやりがある事もそうですし、誰とでも分け隔てなく接するのもそうでしょう。


いつも笑顔でいるっていうのもそうだと思いますが、まずはここからになるのかな…?普段生活していると、どうしても些細な事でカッとなったりもします。思わず悪態をついてしまったり、怒りに身を任せてしまったり、なかなか自分の心の制御が難しいのですが、こういう時は心を落ち着け一呼吸置くといいですね。

感情が豊かなことはいい事ですが、負の感情は好ましくありません。熱くなる事と、敵視する事は違います。ヘラヘラではダメですが、どんな時でも大きな心を持ち、笑顔を絶やさずにいれるといいですよね。

魅力とは人を惹きつける事です。惹きつけるためには自分の考え方や行動を磨かなければいけません。相手を尊重し、争わず、仁愛の心で微笑んでいたいものですね。

…うーん、遠い道のりだ。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Bistro sou-sou) 次の記事(準備)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1761

コメントする