トップ >> 想いを語るコラム >> 肥ゆる秋

2010年10月13日

●肥ゆる秋

食欲の秋ですねー。秋に太ってしまうのは食べ物が美味しいだけじゃなく、代謝が落ちるのも原因のひとつです。まぁ僕は夏に太っちゃいましたけどね…。(>_<) ちょいと理由があって1ヶ月ほどでダイエットしないといけないんですが、誰かいいダイエット方法知りません?

実は太るのは体だけではありません。脳も太るんです。知ってました?


肉や魚を食べて体が成長するように、知識や経験を経て脳も成長するんです。食べ過ぎは体によくありませんが、知識や経験はどれだけ摂取しても取り過ぎな事はありません。こういうものは、貪欲にどんどん摂取していきたいものです。

秋は読書の秋でもありますし、いろいろな事を経験するのにも良い季節です。体が太るのは困りますが、脳はしっかりと太らせていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(3日間) 次の記事(goo.gl)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1831

コメント

自転車が良いですよ、同じ距離なら歩くより良いとか、そうでもないとか^^;

自転車ですかー。でも10分くらいの自転車通勤じゃダメなんでしょうね。^_^;

コメントする