トップ >> 徒然なるままに… >> 秋の犬山祭

2010年10月23日

●秋の犬山祭

秋の犬山祭今日は「秋の犬山祭」に行ってきました。犬山祭は春と秋にあり、いつもは昼間に行くんですが今回は久しぶりに夜車山を見に行ってきました。

秋は春と比べて規模が小さいです。屋台も少ないですし、道路の封鎖箇所も少ないです。でも、秋は秋で風情がありますね。久しぶりの「夜のお祭り」を堪能させてもらいました。


息子と甥、姪の3人を引き連れてのお祭りでしたが、子供はやっぱり「車山」よりも「屋台」です。^_^; しかも、甥と姪は小学校6年生なんですが、この歳になるとおもちゃの屋台よりも食べ物の屋台に興味が移るようです。(息子はまだおもちゃですけどね…。)

犬山祭はテキ屋さんの屋台だけじゃなく地元のお店や関係団体の屋台とかも多くて、しかも結構美味しい屋台なんかもあります。キリンビールの生ビールトラックが来るのも嬉しいですね。

財政難から一時期「秋の犬山祭」が自粛された時もありましたが、復活して嬉しいです。やっぱお祭り事は多い方が楽しいですよね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ヒヤリングテンプレート) 次の記事(他には無いデザイン)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1839

コメントする