トップ >> 遠くへ >> 伊勢オフ

2011年01月30日

●伊勢オフ

頭之宮四方神社今日は206CCオーナーズクラブのオフ会があったので参加してきました。…と言っても、カングーはいるわゴルフはいるわミニクーパーはいるわで、何の集まりだかわかりません。^_^;


今回は初詣も兼ねたパワースポット巡りがメインのオフだったんで、最近パワースポット巡りにハマっている妻も喜んでいました。

頭之宮四方神社 瀧原宮 瀧原宮

まずは「頭之宮四方神社」へ…ここはなんと!頭が良くなる神社だそうです。境内には「頭之水(知恵の水)」という御神水もありましたので、ペットボトルに入れて持って帰ってきました。(息子がゴクゴク飲んで、帰りの車の中で無くなっちゃいましたけど。^_^;

次に向かったのが「瀧原宮」なんですが、皇大神宮(伊勢神宮内宮)の別宮なんだそうです。なるほど、雰囲気が伊勢神宮と似ています。大木が佇まい境内に澄んだ気が流れているのも感じますし、神社の造りも似ています。

清らかな気で心を満たした後は、お腹を満たしに向かいます。向かった先は「コケコッコー共和国」!ここの卵がウマイんですよねー。今日は卵かけご飯の他に新鮮な鶏肉も頂いてきましたけど、ウマかった〜!

頭之宮四方神社 瀧原宮 瀧原宮

久しぶりに仲間と会えて「パワー」をもらいました。…しかし、雪予報にもかかわらず北陸や関東、関西からも集まるメンバーの行動力はすごいですね。(今回はアメリカからの人も居ましたけど。^_^;)歳を取るにつれてお尻が重たくなるもんですが、この行動力は見習いたいです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(あじ蔵CaroCaro) 次の記事(過去の自分)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1916

コメント

次回、おにぎりせんべいリベンジしましょうね。。。

はい!次回は是非ご一緒させて下さい。

コメントする