トップ >> 経営者に必要な事 >> 異空間

2011年02月17日

●異空間

2ヶ月に1回くらいのペースで美容院に髪を切りに行っているのですが、パーマをかけると結構な時間がかかるんですよね。3時間くらいは余裕でかかります。でも、この待ち時間も結構大切な時間になりつつあります。

1人で長時間「無」になれる空間ってあまりありませんので、色々な事を考えるいい時間になっているんです。今後の会社の戦略とか、それこそこのブログのネタとかも。


異業種である美容師さんとの会話の中で気付かされる事もありますし、日ごろは読まないファッション雑誌の内容なんかも刺激になります。まぁ、どうしても村上龍氏のコラムとかに目が行っちゃうんですけどね…。^_^;

多角的に思考をシャフルするためにも、いつもとは違う空間に身を置く事も大切ですね。どんどん違う空気に触れて、新しい感性を取り入れ、経験した事のない事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

自分の考え方に幅を持たせる意味でも、美容院に限らないですが「いつもとは違う空間」に、定期的に身を置くようにしたいですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(何を残す?) 次の記事(麺屋 金つる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1931

コメントする