トップ >> うまいもん >> 麺屋 金つる

2011年02月18日

●麺屋 金つる

麺屋 金つる本日は大野町と山県市のお客様3社とお打ち合わせでした。ちょうどお昼ごろ岐阜市に居たので、お昼はつけ麺を食す事に…一度来たかった「麺屋 金つる」さんに寄ってみました。(ちなみに場所はこの辺です。)

お店はテナントの一角にあります。近づいたら扉が自動で開いたので自動ドアかと思ったら、店員さんが手で開けてくれていました。注文はよくある食券タイプで何を食べようか迷いましたが、ここはスタンダードに「つけ麺」を…「えびつけ麺」とも迷ったんですけどね。


麺屋 金つる注意書きに「つけ麺は10分程度かかる」と書いてあります。太麺だからでしょうか?…まぁ10分も待つ事無く出てきましたけどね。

で、お味はといいますと、こりゃウマイ!魚介系の味が濃厚でガツンと来ますね。かなーり濃い味付けなんですが、これがストレートの太麺に絡んでいい感じです。マジ美味しい。チャーシューもトロトロで、特筆すべきはメンマです。メンマもトロトロなんです。極太メンマのくせに!…こんなメンマ初めて食べました。

食べ終わってスープ割り(無料)を頼みましたが、スープで割ると味がガラっと変わります。柑橘系(ゆず?)の風味が強いスープに変身して、これまた驚き。もちろんウマイです。ランチにはご飯がサービスでつくので雑炊にしましたが旨かったです。

帰りも店員さんがわざわざ扉を開けてくれました。接客サービスもいいし、ここは是非又来たいですね。今度は「えびつけ麺」を食したいと思います。

PS.ちなみに「現在は店舗開発中につき昼間しか営業していない」との事。もっと大きい店舗にでも移転するのでしょうか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(異空間) 次の記事(facebook)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1933

コメントする